一般社団法人日本インターンシップ支援協会のブログを閲覧頂きまして、ありがとうございます。

このページでは、当協会が支援している海外からの学生が参加したイベントやボランティアの感想文を一部ご紹介します。

~那覇クリーンアップ活動~

ベトナム人インターンシップ生

・私は初めにボランティア参加する事なので、少し恥ずかしいです。でも、その後は他の国の友人を知り合うのはとても面白いです。チャンスがあれば、私はもっと何回もボランティア参加したいです。

・みんなは親切で、熱心手伝いました。ボランティアの服はとても可愛いです。ボランティアは役に立つ仕事です。

       

中国からのインターンシップ生

・学校にいる時もいろいろなボランティア活動を参加したので、今回の活動はそんなに大変ではありませんと思います。そして、ゴミを拾ったとき、友達と一緒に笑って、歌いながらゴミを拾ったので、思い出になれると思います。

最後、変と思う点があります。日本の公共スペースは喫煙禁止なのに、国際通りに一番多いゴミは吸い殻です。これはどうしてですか。

・楽しい活动と思いましす,そしてたくさんのお友達ができました。写真を撮りました,とても充实です。

   

一般社団法人日本インターンシップ支援協会とは

当協会では、労働法や税金関係などの法律を遵守し、将来のある海外の学生たち(中国・韓国・台湾・タイ・ベトナム・モンゴルなど)を支援しています。

また日本につきましては、昨今の人材不足に悩まれる企業に向けて、将来の人材確保に繋がるようにお役にたてればと、活動しています。

海外から日本へインターンシップを考えている大学や送り出し機関、日本で外国人インターンシップ生の受け入れを考えている企業は、お気軽に当協会までご相談下さい。