一般社団法人日本インターンシップ支援協会のブログを閲覧頂きまして、ありがとうございます。

このページでは、当協会が支援している海外からの学生が参加したイベントやボランティアの感想文を一部ご紹介します。

~書道教室~

ベトナム人インターンシップ生

2017年1月27日、私は非常に興味深く楽しい書道体験をしました。その日、みんなと一緒に書道を学びました。私が到着したとき、私は驚いた、それは私が書道を勉強するためのとても美しく静かな空間だった。

これは私が書道を学び、書道とペンを書くことで知られているのは初めてです、それは素晴らしいです。最初に、先生は私にペンと紙を使って正しく書くことを教えました。次に彼は私のためにサンプルを書き始め、正しくそして美しく書く方法を教えてくれました。彼は私が見たり書いたりするためのモデルとなるたくさんの手紙を書いた。指示を受けた後、私は彼の指示に従って書き始めました。

最初は書道を書くのは難しいと感じましたが、もっと書いて書いて書き直すと、面白くて良いと思いました。私はそれから私自身多くの書道を書きました、私はそれが難しいとは思いませんでした、私は書道を書くことに興味を感じて、そしてそれが好きでした。授業が終わると、先生から私の名前をとても美しく書くための書道を頼むように言われ、本当に楽しかったです。これは私にとって面白くて楽しい経験旅行です、私は本当にこの旅行が好きです。機会があれば、このように書道にも参加したいと思います。ありがとうございました。

  

タイトル

おはようございます、私はリンです、今まで、5か月に日本へ来ました。もう1か月はインターンシップを終わりです。私が日本に来たときの気持ちはとても嬉しかったです。日本に来たときにたくさんの新しいことを習いました。 毎日、仕事大変ですが、面白いです、最近、茨城県は雪が降りました、私はとても楽しかったです、雪は初めて見ます、写真をたくさん撮りました。

道が滑りやすいので、何度か滑った、でも、痛くない。たくさん雪が降ってので、会社に歩いて行くと思います。先週は、竹さんは私たちに書道教室に連れて行きました、書道教室は日本のレストランみたいです、大きい室に来ました、書道を書きました、先生は私にたくさんの道具の書道をくれました。初めて言葉は「日本」教えられました。きれいじゃありませんが、面白かったです、次は、先生は私にたくさんの言葉を書くようにおしえまし。書道は難しかったですが、面白かったです、最後、先生は私に私の名前を書くくれました。それから、先生と一緒に写真を撮りました。

この日は、本当にとっても面白で楽しかったです、私に非常に感謝しました、私はたくさんの新しいことを学びました。

  

一般社団法人日本インターンシップ支援協会とは

当協会では、労働法や税金関係などの法律を遵守し、将来のある海外の学生たち(中国・韓国・台湾・タイ・ベトナム・モンゴルなど)を支援しています。

また日本につきましては、昨今の人材不足に悩まれる企業に向けて、将来の人材確保に繋がるようにお役にたてればと、活動しています。

海外から日本へインターンシップを考えている大学や送り出し機関、日本で外国人インターンシップ生の受け入れを考えている企業は、お気軽に当協会までご相談下さい。