一般社団法人日本インターンシップ支援協会のブログを閲覧頂きまして、ありがとうございます。

このページでは、当協会が支援している海外からの学生が参加したイベントやボランティアの感想文を一部ご紹介します。

若鶴酒造見学

ベトナム人学生感想文➀
2019年3月23日私たちは若鶴酒の工場で観光しました。私たちはたくさん新しい知識を学ぶしました。
私学びのは日本のお酒の作り方, お酒作りの材料, 材料の香り。工場の中に, たくさん大きな機械を見ました。その機械はお酒作りの機械と聞きました。
若鶴酒の工場は150年前に設立されました。私はいろいろなお酒を試しました。日本のお酒はとても美味しいかた。おみやけを貰いました。私はたくさんお酒のことを勉強しました。
とても楽しの日でした。
今回私たちを手助けしてくれた皆さんに感謝します。
どうもありがとうございます。意味のある日。

ベトナム人学生感想文➁
私はベトナムから来ました。学生てす。
今日2019年3月23日、天気はとてもきれいです。私たちはお酒工場で観光しまいました。私たちはとても温かい歓迎を受けました。
様々なワインとお酒を試す。ここのワインととお酒は美味しいです。日本の文化を体験するのはとても面白いてす。もっとやりがいのある旅するのは素晴らしいことです。
今回私たちを手助けしてくれた皆さんに感謝します。
どうもありがとうございます!

一般社団法人日本インターンシップ支援協会とは

当協会では、労働法や税金関係などの法律を遵守し、将来のある海外の学生たち(中国・韓国・台湾・タイ・ベトナム・モンゴルなど)を支援しています。

また日本につきましては、昨今の人材不足に悩まれる企業に向けて、将来の人材確保に繋がるようにお役にたてればと、活動しています。

海外から日本へインターンシップを考えている大学や送り出し機関、日本で外国人インターンシップ生の受け入れを考えている企業は、お気軽に当協会までご相談下さい。