一般社団法人日本インターンシップ支援協会のブログを閲覧頂きまして、ありがとうございます。

このページでは、当協会が支援している海外からの学生が参加したイベントやボランティアの感想文を一部ご紹介します。

2019.4.24~花見体験~

ベトナム人学生感想文➀
まず、日本における面白い体験をさせてもらったため、日本インターシップ支援協会に対し、深く感謝いたします。
今年の4月の終わりに花見体験のチャンスがようやく来て、嬉しかったです。私にとっては、日本において、春は一番綺麗な季節だと思っています。なぜかというと、天気が良く、暖かいためです。
それに、どこでも桜のピンクを覆っているので、非常にうっとりしました。多くの観光客によると、日本に来た理由は桜を見るためです。
雨のように花びらが舞い散ったことで感動しました。映画を見ることではなく、その景色を実際に見ると、嬉しかったです。
本当にありがたいと感じます。日本インターシップ支援協会に対し、深く感謝いたします。

ベトナム人学生感想文➁
インターシップ協会の協力のおかげで、お花見に行くことができまました。満開ですので一日中楽しました。雨がちょっと降っていましたが、さわやかな昼を迎えました。楽しかったです。
これは本当にピックニックみたいと思います。私たちに弁当と果物とジュースを持っていきました。自分で準備したものは本当に美味しかったです。これは忘られない思い出です。
食べ終わったら、天気もよくになりました。さくらは満開です。色々な桜がある公園に立って、素晴らしい感じます。すごい風があれば、花びらは落ちって、風と一緒飛んで巻き込みます。
ぜひ日本旅行で四月にします。今、日本は桜で有名の理由分かりました。全部の花は大好きといっても、桜は最高です。花の中に、桜は王様といわれることも正しいです。
桜は一週間しかぐらい咲かないですので、ちょっと残念だと思います。本日は本当に貴重なチャンスです。満足です。
できれば、毎年桜を見たいです。本当に素晴らしいです。
インターシップ協会のおかげで、いい体験しました。心からありがたいと思います。

一般社団法人日本インターンシップ支援協会とは

当協会では、労働法や税金関係などの法律を遵守し、将来のある海外の学生たち(中国・韓国・台湾・タイ・ベトナム・モンゴルなど)を支援しています。

また日本につきましては、昨今の人材不足に悩まれる企業に向けて、将来の人材確保に繋がるようにお役にたてればと、活動しています。

海外から日本へインターンシップを考えている大学や送り出し機関、日本で外国人インターンシップ生の受け入れを考えている企業は、お気軽に当協会までご相談下さい。