2018.11.25 東京見学 | 一般社団法人 日本インターンシップ支援協会 2018.11.25 東京見学 | 一般社団法人 日本インターンシップ支援協会

2018.11.25 東京見学

一般社団法人日本インターンシップ支援協会のブログを閲覧頂きまして、ありがとうございます。

このページでは、当協会が支援している海外からの学生が参加したイベントやボランティアの感想文を一部ご紹介します。

東京見学

ベトナムからのインターンシップ生①

11月25日、私は東京に行きました。その朝、8時3分に車を持って出発しました。私の量から東京までは約2時間かかります。東京に来たとき、ここでは一緒に電車で移動しました。私は電車で観光したのはそれが最初だった。面白かったです。私は電車に来る方を知っていました。日本の電車はモダンです。私は日本で多くを学びます。

あとで、私は国会議事堂に観光しました。建物の外からの眺めわとても大きく美しいです。日本では国会議事堂を訪れることができます。ベトナムではない。建物の歴史と建築についてもっと学びました。国会議事堂に観光したとき、思い出を作るために写真を撮りました。次に、電車で原宿へ行きました。ちょうど原宿に来た、たこ焼きを食べていました。ホットなたこ焼きを食べる原宿の寒い季節に、美味しかったです。私はたこ焼きを多くの場所で食べましたが、これは私が食べた一番美味しいです。また、私はミルクテイーを飲みました。それは素晴らしいです。

それから、近くの神社に歩いて行きました。神社の名前はメイジジングです。これは日本の有名な神社です。年何千人もの観光客がこの神社を訪れます。みんながここに来て祈ります。神社に観光した時、原宿の賑やかな道を歩いて行来ました。全域が衣料品、化粧品を販売する店舗です。とても便利です。私の寮の近くには、そのような店がたくさんありません。その上、原宿から渋谷まで道を歩いて行きました。周りを見て、ここはとても忙しいです。そして、私はたくさん物を買いました。その後午後6時に焼き肉を食べて行きました。渋谷で焼き肉店があります。私たちは牛肉や鶏肉や野菜などを食べました。ここの食べ物はとても美味しです。私たちは一緒に食べた楽し話しました。私のお腹がいっぱいです。食べたら渋谷の有名な犬像に歩いて写真を撮りました。

それから終わりました。これは多くの楽しい思い出を残す旅です。私はここに戻ってくるチャンスがあることを願っています。

ベトナムからのインターンシップ生②

2018年11月25日、私は東京に行きました。最初は車で駅に行きました。私がでんしゃに乗るのは初めてです。非常に興味深い感じです。列車は速くて静かです。

それから、#国会議事堂で観光しました。きれいで、贅沢です。あと、明治神宮 へ行きました。古代と雄大な寺院。寺院への道はとても素敵で涼しいです。たくさんしゃしんをとりました。昼ごはん、たこやきを食べた。とてもおいしいです。私は好きです。それから、渋谷へ行ました。たくさんお店です。Adidasや NikeやConverseなど、。。たくさん買い物です。友達はたくさん買い物を買いました。

夜、焼肉を食べた。おいしいです。私は好きです。友達といっしょに楽しいです。たくさん話しました。あとで帰りました。その日は非常に面白く面白かった。私はたくさんのおいしい料理を試しました。東京は賑やかでエキサイティングです。私は好きです。次回はまた東京に行くことを願っています。私たちを導いてくれてありがとうございます。

一般社団法人日本インターンシップ支援協会とは

当協会では、労働法や税金関係などの法律を遵守し、将来のある海外の学生たち(中国・韓国・台湾・タイ・ベトナム・モンゴルなど)を支援しています。

また日本につきましては、昨今の人材不足に悩まれる企業に向けて、将来の人材確保に繋がるようにお役にたてればと、活動しています。

海外から日本へインターンシップを考えている大学や送り出し機関、日本で外国人インターンシップ生の受け入れを考えている企業は、お気軽に当協会までご相談下さい。